おじさんは、のんびり走ります

体重増加の抑止とストレス発散のため自転車に乗り始めました。
自転車は、10年前の自転車通勤程度・・・。
まあ、おじさんなのでノンビリと無理せず楽しんでいこうと思ってます。

風速5mは甘くなかった・・・

スマホの天気予報を見ると、
気温4℃
風速4m 
19時時点


「気温は問題ないけど、風が微妙だな~」
個人的には、風速3mを超えるとけっこう厳しいと思ってます。


玄関に出て風の具合を見てみる。
けっこう強い風が体に当たる。
止めたほうがいいレベルですが、
郵便を出すついでに走ってきました (*゚∀゚)


案の定、
向かい風の時は厳しかった・・・。
ロードバイクだから前傾姿勢でしのげたけど、
クロスバイクだったら・・・(o;_ω_)


まあ、風速3m超えたら、
おうちで大人しくして方が良さそうです(゚Д゚)y-~~ 



さて、今日のライドは


「大人しくしてればよかった」ってなるところでした・・・


郵便物を出しに行ったわけですが、
バックから郵便物を取り出すとき、バックをハンドルの上にのせました。
バックから取り出した郵便物をポストに入れます。
そして、バックを背負います。
背負い終わってから、何気に足元を見ると・・・


(´・ω・`)ン?「サイコンのカバーに似たものが落ちてる」


ステムを見ます


Σ( ̄□ ̄lll) 「サイコンが無い!!」


拾って見たら、自分のガーミン先生でした・・・。


ε- (ーдー;A) 「危ない危ない」


何気に足元見なかったら、先生を置き去りにすると頃でした(汗)



暫定的に取り付けた純正付属品の 
        ↓ これは、

とっても、ゆるい 
走ってる最中に本体が動いたり外れたりすることはないですが
横から押すと、するっと回って外れてしまいます・・・(´・ω・`)


とりあえず、ストラップつけて対応しますが


どう取り付けるかを早く決めねば (`・ω´・ 。)